ユニクロの笑顔に感動。
夏もののスリッパを買いに出かけた。

日曜日のユニクロは、お客さんがいっぱい。
忙しいところを申し訳ないと思いつつ、お店の人に「スリッパはどこですか」と聞いた。
すると、「ご案内します」と、先にたち、店の対角線の端まで、歩いて案内をしてくれた。
その間彼女は、歩きながら「ごゆっくりご覧ください」と、店内のお客様に声をかけている。
それも最高の笑顔で。
すがすがしい。
さらに、レジへ行って驚いた。
長蛇の列。あまりにヒマなので数えてみると並んでいる人は60人くらい。
5箇所のレジでは、ひっきりなしの対応をしている。
にもかかわらず、「次のお客様、こちらへどうぞ」と、笑顔で手をあげる。

カジュアルな店で、高級店のような高い質のサービスを求めてはいけないと思っていた。
今はちがう。高級店も驚くような対応だ。
求人情報をみて、納得した。
『接客・販売の経験がなくても、笑顔と挨拶さえきちんとできればOKです』。
さすが。

こんな時代だからこそ、笑顔力、挨拶力のある会社が強いのですね。

素美子
[PR]
by asconti | 2009-04-21 00:07 | 胸キュンサービス
<< 習ったら、すぐアウトプット。 朝から元気!この一杯。 >>


伊藤素美子
by asconti
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
Driving Miss D..
at 2015-09-28 23:30
ありがたいお知らせ。
at 2015-09-27 23:30
幸せの黄色いハンカチ。
at 2015-09-16 23:30
繊細なのに、たくましい。
at 2015-09-15 23:30
身につくグランドルール。
at 2015-09-14 23:30
記事ランキング
カテゴリ
全体
元気が出る会議。
心に刺さるプレゼン。
成長のための「禁句」。
伝わるストーリー。
見習いたいひと。
成長の種。
訊く力。
ステキな雑談。
胸キュンサービス
from 映画・読書
しあわせの値段
恥ずかしい自分。
一日一驚
今日の挑戦。
ただいま減量中。
今日も「上機嫌」。
海外でのひとコマ。
シンプルライフ
ヒットの講座。
素美子塾・研修より。
中谷塾
つれづれに
以前の記事
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
検索
その他のジャンル